SSブログ

日本Sに水差され “賭博&新監督”巨人に両球団から怒りの声 [スポーツ]

スポンサーリンク







【三冠達成!!】 Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX)







「せっかく盛り上げようとしているのに、また、巨人が邪魔するのか!」

 両チームの関係者は怒り心頭だった。

 球界の最大イベントである日本シリーズの開幕を翌日に控えた23日、巨人が高橋由伸(40)の監督就任を発表。同時に18年の現役生活に幕を下ろすことも決まり、新聞もテレビも高橋由の「監督就任&引退」で持ち切りになってしまったのだから、ソフトバンクとヤクルトからブーイングが出たのも当然だった。

 シリーズ開幕前日のこの日、決戦の舞台となる福岡では予告先発の採否を巡って、工藤監督(52)と真中監督(44)が監督会議でやりあった。

「パは予告先発をやってきたし、できれば取り入れたいと考えている」

 工藤監督がこう口火を切ると、真中監督は笑顔を見せながらもピシャリと言った。

「ウチは投手の関係があるので、予告をしない方向でやりたい。どうでしょうか?」

 真中監督は、「ジャンケンでもしましょうか」と冗談めかして返した工藤監督の提案にももちろん乗らず、「お互いが同意しない場合には、(予告先発は)やらないことになっていると思う」と譲らなかった。

 対決ムードが漂うこんな丁々発止も、「由伸監督誕生」のニュースに吹き飛ばされた。

「すでに巨人の野球賭博事件で完全に水を差された両軍の選手たちも、なんとか日本シリーズを盛り上げようと必死だったのにね。本来なら今回の日本シリーズは、ソフトバンクの柳田とヤクルトの山田とのトリプルスリー対決などにファンの興味が向いたはずだよ。山田も『野球界を盛り上げたい。その中心となってプレーしたい』と言っていた。両球団は山田と柳田の2人がプリントされたTシャツも作製しているのにこれも話題にならない。柳田も『ありのままのプレースタイルができれば大丈夫。Tシャツも出ますしね。いくらですか? 3500円? 買ってください』と話題づくりに協力してくれたのに、明日の1面はやっぱり由伸になってしまった。選手が気の毒だよ」(マスコミ関係者)

 ソフトバンクのチームスタッフもこう言って憤っていた。

「新監督発表が日本シリーズの試合日を避けるのは当然としても、さあ、これから! とシリーズを盛り上げようとしている苦労も水の泡だ。なんで監督発表をシリーズが終わるまで待てないのかね。だいたいうちは、11年の中日との日本シリーズの真っ最中にも、例の『清武の乱』で巨人に話題をさらわれて、痛い目に遭っている。いい加減にしろ! と言いたい」

 巨人の福田が野球賭博に関わっていることが発表されたのも、CS開幕の4日前。新たに笠原と松本竜の賭博関与が明らかになったのはドラフトの前日だった。そして今度は日本シリーズ開幕前日に由伸監督が誕生。巨人はその就任会見をシリーズの移動日の26日に予定している。

 この球団はどこまで、野球界に水を差せば気が済むのか。

引用元ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000027-nkgendai-base



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。